俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

到着!

伸長式は重量が難だけど便利

座卓とTV台、来たる

先日購入した、座卓とコーナーTV台の配送日。午前半休をとったが、「10〜12時の配送」とのことで、もし12時ギリだと会社遅刻だよ。念のため、実家の母に応援を頼み、来てもらうことにした。
10:15頃。
ピンポーン♪「家具屋です」「ハイ開けます〜」
玄関を開けたら「アラーすみませんホホホ」と、母と配送業者が並んで立っていてびっくり。
なんでも、エントランスで一緒になったそうな。偶然すごい。

座卓もTV台も、ダークブラウン色。材質は違うわりに、似た感じになってよかったです。
コーナーTV台は、いざ設置してみたら、でかっ!
大きいのは承知の上だったが、実際の張り出し感たるや「ひー」の一言。図面引いてみただけでは、やっぱり分からないものですね。私がくよくよしていたら、母が「フラットでなくて、コーナーにしたの? 大きいわねえ〜、でも馴れるわよ」と慰めてくれた。
座卓はいい感じ。写真の通り、伸長式です。奥行が伸びるタイプで、伸ばさない限り、継ぎ目が出ないところがお気に入り。床座り派なので、座椅子は買うかもしれないけれど、ソファは置かないつもりです。だって部屋が狭くなっちゃう! カタログや家具屋で見ると、やっぱりいいなーと思うけれど、寝転がるのはカウチではなく畳の上にしときます。

せっかく母に来てもらったのに、結局用事が済んで、よかったような申し訳ないような。会社に行くギリギリまでくっちゃべり、一緒に家を出て、ターミナル駅でお別れ。大宮で途中下車して、なんかいろいろ見るーって言ってた。