俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

しあわせが降ってきた

午後から雨だったのが、会社を出るころには雪になった。白い雪があまねく降る帰り道、携帯にメール着信のバイブがヴヴヴ。
友達にかわいい赤ちゃん誕生! 母子ともに健康でなにより! おめでとう〜!!!
めでたいめでたいと喜んでいたら、時をおかずに、別の友達からもメール。今度は、今月末に結婚する友達のお式についてのあれこれ。いまは名古屋在住の友達が、新婦とその友達との連絡役をつとめてくれているのです。いやホントありがたい。お式の準備も順調で、いい感じだわ〜。今日はめでたい二段重ねだ。月の幕開け一日から、これは縁起がいい。すてきな月がつづきますように。