俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

シルバーウィーク

敬老の日秋分にはさまれて「国民の休日」ができあがり、連続5日間休みのシルバーウィーク。春先は「秋休み」と言っていた気がしたが、いつのまにか「シルバーウィーク」に言い換えられてましたね。
大きな旅行に行ったばかりなのもあり、たいしたことはしない大型連休チウです。

19日(土):趣味の講座、補講。習熟度によってクラス分けされているが、今日は全クラス合同で、交流もまじえた内容。2週間休んだツケがもう出てます(できねー)。その後、もう一つの講座にも出席、帰りに飲む。日本のビールもおいしいよね。
20日(日):晴れ。布団を干す。布団を干して掃除機をかけると「やってるわ……!」と、やすい達成感が。せっかくの晴れの日、手洗い衣料をどんどん洗濯。ここしばらく荒れていた部屋が、少しだけすっきり。野暮用をこなす。

で、今日。また帰省です。祖父の敬老祝いとか、母のデジカメ購入付き合いとか、地味ぃーにやってきます。ではまた。