俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

もうすぐ連休

かんたん更新。この数日にあったことをアトランダムに。
・本屋で取引先の会社の人とすれちがった。お久しぶりですーお忙しいですかーとの挨拶後、お互い一瞬黙って、「来週のシルバーウィークがねえ!」「国民の休日がじゃまじゃまじゃま!」「あれさえなければ……」殺伐とした会話のあと、笑顔で「それではまた〜」。
・夜の図書館に行った。遅い時間なのに、けっこう人がいます。8割がた、テーブル席が埋まっている。ビジネスパーソンや、そこそこ若者たちが勉強してますねん。不況のしるし?
・そうだ実家で栗ごはんを馳走になったんだった。
・思いのほか、昼間の眠気は少ない。ただ、起きたてのぼーっとした感じが、うすくどこかで続いている。なんとなーく、手が遅い気がするのよ。ミスしないよう気をつけよう。
・秋味うまい。