俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

TV話

前回の更新リンク先を間違えて記載していたのを、ただしくid:orenade:20130923と訂正。10月1日の日記(id:orenade:20131001)も更新。10月1日のほうは、たいしたことないですよ〜。

さて、土曜は例によって趣味の講座。毎週同じことを書いている気がします。んー、ちょっと今日は自分の出来がよくなかった。
今日はOBグループの活動がないので、夕方からたっぷり時間があるのです。9月の連休を利用して海外旅行に行った講座友達の話を聞きたい! と、皆でガストに入り、気づけば2時間以上おしゃべりしてました。
ベトナムに行った友達によると、ホーチミンは「バイクが半端なく多い」そうです。車は、まだ庶民には手を出しづらい価格だそうで、それでバイクらしいですよ。ホンダとヤマハが人気みたい。
そんなふうに土産話に聞き入っていたのが、いつのまにか別の話にスウィッチ。互いの会社のことや、TVのトンデモ・ドラマ、小学生の頃のカンペン落とし(世代ネタ!)など、いろいろ飛び出したなあ。
そうそう、私が小・中学生の頃は、カンのペンケース(略してカンペン)が、すっごく流行ったんですよ〜。今は見かけないけれども、子供相手の文房具屋さんになら置いてあるんだろうか。