俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

持寄りランチ at 自宅♪

キティちゃんのお稲荷さん。Cute!

台風一過、久しぶりの晴天です。あ〜、よかった……。今日は、大学時代の友達が、うちに来てくれるのです!
12時に最寄り駅で待合せでしたが、未練がましく片付けしてたらゴミ出しが間に合わず、徒歩5分の場所に住んでる私が待合せ場所に遅れるというね! 言い訳がましいの分かってます、うん!
そんな私に、友達4人は優しく微笑んでくれたのでした。ありがとうあいしてる。

残念ながら、1人が風邪で来られなくなってしまいましたが、転勤先から来てくれた友達もいて (台風の影響が少なくてよかった…)、さっそくお昼を囲みました。持寄りランチで、自家製でも買ってきてもよし。みんなたくさん持ってきてくれて、テーブルの華やぎがすごい!

全景以外は、私の席から近いお皿ばかりでスミマセン。冒頭の、キティお稲荷さんとか、かわいいでしょう? た、食べ過ぎた……。
なんかねえ、もう、ずっとしゃべってたよね。途中のおやつタイムで、コーヒーの紙ドリップのやつが1〜2人用だから、いっぺんに入れきらなくて失礼しました。
名残惜しけれど、17:15頃に散会。もうすぐ11月だけあって、17時を過ぎると、とっぷり暮れます。さみしいのう。また集まりましょうね!