俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

有休とりました

5月から(いや、4月からか)続く残業三昧も、今週になって少しだけ落ち着きました。今月は終電逃して3回くらいタクシーで帰ったけどね……それはひとまず措いて、気分を変えるためにも、今日は有休とりました。

思いのほか天気が晴れていたので、昼近くまで寝るつもりが、朝から洗濯機回して、布団も干してたわー。浴室の排水溝掃除と、台所のガスレンジ掃除もして、部屋に掃除機かけて、もう読まない本を片付けて、気がついたら13時過ぎ。

お昼は外で食べました。カフェ飯で、食後にカプチーノをいただきながら家計簿つけ。いったん帰宅して洗濯物を取り込み、16時から理髪。18時過ぎに美容院を出て、初めて行く洋菓子屋でケーキを買い、スーパーで食材を買って帰宅。台風3号が夜半に来るせいか、風が強い。たまに雨がパラつく。

家に着いたのは19時頃。夕飯前? それがどうした、私はこれからチーズスフレケーキを食べるんだい。夕飯はその後。ああ、ごはんを食べたら眠くなってきたなあ。たまった家事と私事をこなした1日でした。なかなか、まるっと休日にはならないものですな。