俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

買物

ベージュと迷いました

夏の3連休、中日。午前中はまったりごろごろ、午後になってから、ようやく掃除機をかけて部屋をすっきりさせました。しばらく荒れてたもんね。
寝ころびながらベランダを見上げれば、青空。もうやだ幸せ。
しかし、夏のバーゲンに行かなくてはならぬのです。靴がね、この夏で3足ダメになりました。うち1足は、昨夜の帰り道にヒール部分がぱきっと折れたっす。それは安物サンダルだから、いいんだけどさ、一気に3足いくと、履く靴がないのよ。しかも、今夏買ったばかりの靴も、中敷の糊が剥がれて要修理状態。きっと、私の不運を、靴が代わりに引き受けていてくれたんだわ! そうにちがいない、うん。

で、池袋のデパートで靴を物色。なんとか1足、買えました。大好きなボタンをあしらったデザイン! ボタンとかベルトとか、コンビ配色とか、そういうのをあしらった靴が大好きなんですよ〜。めずらしく、私にしては黒の靴です。手持ちの服飾で、濃紺は多いけれど、黒はほとんどないですね。
夕飯を作るのがめんど、スープストックTokyo でカレーを食べて帰宅。