俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ごろごろ

夏の3連休最終日。暑い! 真夏日ですって。台所の気温30度越え。
昼間のんびり過ごしたあと、廃棄3足のうち1足を救済すべく、またも池袋のミスター・ミニット(昨日一割引のチケットもらった)へ。8月に行く趣味の研修旅行で、礼儀上ミュール・サンダル不可の場所があるのですが、そこに救済予定の靴(かかと付き)を履いていけばいいんじゃね?と思ったのです。くだんの靴は、ヒール底のゴムが取れただけなので(本当は中敷きもボロボロ、爪先もズタボロだけど)ゴムを取りつければ、その場しのぎにはなるのよ。新しく1足買うより、ゴム取付け1300円以下のほうが面倒ないわー。
夏のバーゲン会場をそこそこ流して、靴を引き取って帰宅。暑さのせいか、思ったより疲れているみたい。待合い椅子で20分くらい、ぼーっとしちゃった。
帰宅後、日用品の買物。今年、2本目の傘を買ったよー! もうね、1050円のジャンプ傘。これで十分だわよ。
夕飯に、鰹の生姜醤油漬け、梅ドレッシングサラダ (初めて買ったら、予想以上に酸っぱかった)。「ニュース845」から「ニュースウオッチ9」、「SMAP×SMAP」へ。そうでした、今日は代々木で原発集会でしたね。ニュースウオッチ9、別に横文字にせんでも「9時のニュース」でよかったのに。スマスマは海老蔵さんがゲストでした。ああ、なんか休日っぽい!