俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏の3連休

3連休! まるごと休みー! でも初日の土曜は、いつも通り趣味の講座なんですけどね。
講座内で、楽器の個人レッスンの日でした。自分では分からないクセなど、指摘して頂く。そのあとのOB練習にも参加して、帰りは友達と3人でスタバ・タイム。来月の趣味研修や、キライなものの話で盛り上がる。好きな話ではなく、なぜキライなアレ(夏になると出るG)で、滔々と語ってしまうのでしょう。以前、会社の先輩と確立した法則、「“嫌い”は“好き”を凌駕する」が、ここでも適用されてしまった……!
そう、よほど“好き”レベルが高くないと、“嫌い”の壁は越えられない、というのが、会社の先輩と私との、一致した意見なのですね。いかがでしょうか。