俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大山越えた!

思えば春先。
長く、つらい尾根の連続でした……!
休出終電逃し徹夜タクシー、おさらばだいっ。同時進行三本が、今日で実質終了です。正確には今月末までかかりますが、まあ、あとはね……落ち穂拾いのようなものですからね。来月からは、一本で済むわあああ。
と、終電逃して迂回経路で一番近いターミナル駅まで行ったら、豪雨。
タクシー乗場周辺で、みなさん放心したように空を見上げてらっしゃる。私も見上げましたよ、ええ。折り畳み傘、会社に置いてきちゃったよエエエ! つーか、傘持っててもびしょ濡れレベルの降りだぞコレ。
しかたなく、開いている薬局へ入り、399円のビニール傘を購入。それを差して、一番近場のバーへ雨宿りに飛び込みました。1、2時間もすれば、タクシー行列も空くでしょう。こんな気分になったのも、仕事の大山を今日越えたから。一人打ち上げと思い、ビールとつまみを注文。1時間半くらい軽く飲んで、外に出たら雨も小降りでタクシーもすぐ乗れたよ。