俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

さらば正月休み

明日から会社です。うへえ。
やっぱり朝はお雑煮を食べて、兄一家が帰る前に、お年賀の抹茶バームクーヘンを皆でいただきました。そうそう、昨日、兄がスマホを水没させちゃったんですよね。それも「契約して2年経ったし、iPhone6に買い替えてもいいんだけど、別にまだ使えるしな〜」ハハハ、って話したあとにポチャン。
奇跡的にデータは無事で、電源も入るけれど、多少使えない機能もあるということで、最初は「このまま乾燥させれば使えるんじゃないかな」などと言っていたけれど、そこはPCを味噌汁とワインで2回ダメにした私の登場です。
「あとで腐蝕が始まって、突然ダメになったときに泣いても遅い」
「今電源が入るからといって、むやみに使うな、あとでショートしても知らん」
 主要なデータはiCloudにバックアップをとっているから大丈夫らしいですが、無理はせず、電源を落として1日乾燥させることになりました。あと、iPhone6にはせず、ひとつ手前の型落ちで安く済ませるみたい。このへんが手堅い兄らしい選択です。

兄一家は11時頃に実家を辞去。私はそのまま、自宅待機でお昼を食べます。おとといの天婦羅の残りで、天婦羅うどんなり。
さて、正月休みのラストを飾るのは、高校時代の友達4人での集まりです。14時に実家の隣駅で待ち合わせ、車で迎えに来てもらって、もうしゃべるしゃべる! 友達の里帰りに合わせて、年に一度の集いなんですよ。互いの近況から仕事、世間話まで幅広くいろいろです。友達が交通事故に遭って、頭は大丈夫だったんだけど (本当によかった)、右腕と肋骨を骨折した話とか、笑って話してくれたけれども、びっくりですよ〜!
友達の一人が、昨年かわいいお子さんが生まれたので、その子も連れてきてくれて「かわいい」「イケメン!」と、そちらでも大盛り上がり。ほんと、目鼻立ちがくっきりしていて、将来モテそうでしたよ。
いつものごとく、夕飯のピザまでごちそうになり、20時半頃に散会。は〜、明日から会社だなんて信じたくないけど、これが現実なのよね。