俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事始め

月曜から仕事始めです。例年より2日長い、9連休だったから、ぜんぜん仕事モードになれないわあ。
10:30に社長の年頭の挨拶、その後、仕事先に挨拶回り。デスクに戻って仕事しなくちゃなんだけど、もうね、何やるのかまったく覚えてないの。年末に作成しておいた to do メモ(裏紙)が、めちゃくちゃ役に立ちました。どこの引出しに何がある、スケジュールはこうこう、そこまで書いといてよかった……。年末の自分を褒めたい。
12月半ばに購入して、会社の脇机に飾っておいた小鉢のミニ・シクラメンが、思いっきり枯れてましたね。9連休、なんとか保たないかしらと願っていましたが、やはり無理だったか。自分も帰省するし、自宅に持ち帰っても世話できなかったのですが、枯れた花芽や葉っぱを整理したら、1枚しか葉っぱが残りませんでした。ごめんよシクラメン……。