俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

おなか冷やすな

昨夕から胃腸の調子が……。
お昼の冷やし中華が原因だと思う。冷やし中華自体はいいのよ、おいしかったから。ただ、いつもは温かいお茶が出る店なのに、今日は冷茶。ぜってー冷える。危険を感じて、あまり飲まないようにしたのだけれど、冷やし中華×冷茶のコンボは、予想以上に来ました。胃腸に。もともと胃腸弱いんですよー。
おなかのぐるぐる、今朝まで持ち越し、午前の会議にも出られず。わたしは分かりやすく不調が顔にも体にも出る人間です。血の気のない顔に心配されつつ、お昼は温かいうどん。ウイルス性胃腸炎でないことを祈るのみ。
……祈りが通じたのか、鈍いながらも胃腸の働きが戻ってきました。よっしゃ! とにかくエネルギーが必要と、夕方、チョコラBBのローヤルなんたらを飲む。ふだん、サプリや栄養ドリンクの類は摂らないんですが、緊急処置どす。こういうの、ほんとに効くのかなあ。ちょい早めに帰宅。