俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夜景はすてきだ

会社の行事で、慰労会です。今年は六本木で夜景を見ながら立食パーティー六本木ヒルズ、めっちゃ久しぶりですよ。スカイデッキ、ヒルズができた当初に、母と来たなあ……。

上の写真はタワーのみですが、スカイデッキからは、東京タワーとスカイツリーが並んで見えました。いかにエッフェル塔のパクリでも、東京タワーは容子がいいですねえ。52階からの眺めは、新宿の高層ビル街も御苑も、青山墓地も、ミニチュアの巨大な箱庭みたいですてきでした。
スカイデッキと森美術館の共通入場券だったため、食事が終わってから、森美術館の「フレンチ・ウィンドウ展」を鑑賞。併設のアクアリウム(期間限定かな?)では、ウーパールーパーを久しぶりに見たです。ふぉー。