俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

海の日帰省

実家の花

昨夜より、帰省中。
もともとは、祖父の家の掃除要員として呼ばれたはずが、
暑い→祖父宅で大がかりな掃除は無理→んじゃ、自宅の押入れ整理手伝って→当日も暑くて、押入れ整理も無理! となりました。わたし、なんのために帰省したの〜?
とりあえず、お昼は素麺。
午後、祖父のお世話になっているグループホームに遊びに行く。先月、遊びに行ったときよりも、もうちょっと元気になった気がします。ホームの方に一時帰宅のこととか、食事は硬軟どの程度用意すればいいか、など、いろいろ質問。
祖父の寝起きする部屋も、もう少し広くてリビングに近い部屋に引越したそう。リビングに近いほうが、移動が楽ですからね、よかったです。
夕方、家庭菜園でミニトマトや獅子唐を摘み、夕飯のおかずに。茄子と獅子唐の味噌炒め、うっまー!
夜、東京の自宅に戻る。3連休はおしまい。明日から仕事だもー。