俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

暑気払い

マンゴーかき氷。うまっ!

久々に、趣味のグループ活動がない土曜日。1か月の夏休み期間なんですうふふー。
しかし、やることてんこ盛りだぜ! 通常の布団干しに掃除、2か月近くたまったアイロンがけ、日用品の買い出し、スーパーめぐり。ここんとこ、帰省が多かったおかげで自宅が片付かず、一挙にツケを払う感じ。ふー。
お昼は近所のベトナム料理屋さんまで。期間限定のマンゴーかき氷が食べられるのです! それが写真。マンゴーをぱくついてから、あわててケータイ写真に撮ったもので、マンゴーが少なめに見えるのは私が頂いちゃったからですよ。
夜は夜とて、趣味関係の友達と池袋で暑気払い。「俺の台所」という店。埼玉の上尾にも同じ名前の店あるよなーまさかね……と思ったら、まさかの系列店でした。しかも、池袋が本店ではなく、本拠地は埼玉っぽい。さすが池袋、埼玉の露払いの地だね! と言ったら、周りにウケた。ちなみに埼玉の玄関先は赤羽です。
お酒も料理も、おいしゅうございました。じゅうぶん楽しみ、いざ散会というとき、「痛っ!」右足首が、立ち上がった瞬間にカクッと。ひねった……? すんげー痛かったけれど、まあ歩ける。大丈夫よね〜と思いながら帰宅。