俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

近況です

うおー、今月は全部の土日に予定が入っていて、日記を書くひまがないです〜。
心覚えで、簡単に列記。後日、ちゃんと書きたいなあ。

7月10日(日):
趣味関係での、1〜2か月に1回あるイベントに行く。参院選の投票は夜になりました。下馬評通り、与党が三分の二を占めてしまったけれど大丈夫なのコレ。改憲反対派です。国民投票はイヤー。

7月13日(水):
森達也監督の映画「FAKE」を観に行く。ゴーストライター騒動の佐村河内守を題材にしているが、騒動の真実を暴くとか、そういったことはなく、むしろその奥さんにスポットを当てた映画。個人的に「衝撃のラスト」は別にそれほどではなかった。面白かったが、あの奥さんがいなかったら、監督は映画を最後まで撮らなかったんじゃないかなあ。

7月16〜17日(土日):
母と兄一家とで、日光まで1泊旅行。本当は父にも来てほしかったのだけれど、父はそういうところが気難しくて、留守番だと言い張って居残り。
日光東照宮は平成の大修理中でしたが、思ったより楽しかったですよ!
霧降高原のニッコウキスゲはほぼ終わっていたけれど、他の草花がきれいだった。天然氷のかき氷を食べられて、姪っこと甥っこは満足そうだったな。子供はかき氷好きだよね〜。
曇りときどき雨だったせいもあり、中禅寺湖は霧がかって、墨絵のようでした。きれいでしたよ。でも、濃霧のあまり、華厳の滝はまったく見えませんでした。瀑布の音だけはすごかった!