俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

はふはふ

2週間ぶりの仕事がたまっていて、旅行記書くひまがなーい。来週以降で、ちょこちょこ書いてけたら、と思ってます。
今週のSMAP×SMAPのビストロ・ゲストは、伊武雅刀と優香。当然「新撰組!」ネタが出てきましたよ。優香ちゃんが、その共演を「かなり前」と言っていて、3年前だもんね……としんみり。
優香ちゃんの当時の撮影裏話を、香取君が暴露。優香ちゃんの役・深雪太夫が死ぬシーンの撮りで、彼女のおなかが鳴ってしまい、「(優香ちゃんが) 笑っちゃって、大変だったんですよー」。ちょっと微妙な口まねしていた。
GW中のTV「ニッポン旅×旅ショー」では、久しぶりに山本耕史×照英のコンビも見たなあ。この番組、「どっちの料理ショー」の後継番組だったのね。関口宏三宅裕司の2司会で、お互いの旅企画を競わせる内容だった。山本×照英コンビの旅は、「幕末の志士が愛した京都」。もうそれだけでありがとう。八木邸に行ってました。新撰組仲間の照英といっしょなので、超リラックスの山本君。照英の天然に、嬉しそうに容赦ないツッコミをする。
たまたま実家で、身内みんなで観ていたら、兄が「俺、けっこう照英のこういう受け答え好きなんだよね〜。いいやつじゃん! 山本のツッコミはやいな」。オゴソカに、「ふたりは、新撰組仲間なのよ…仲良しなのよ……」と伝えると、奥さんとふたりで「ああ〜」と納得。この説明で、通じてるー!(こちらがびっくり)