俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ええっ

奥菜恵が引退!?
→「スポーツ報知」2007年5月30日付「奥菜恵、引退!芸能界に疲れた…
→「ZAKZAK」同上日付「奥菜恵引退…事務所HPからプロフィール削除

そんなそんなそんな……。
彼女のTVドラマは「時効警察」ゲスト出演しか観たことないんだけど、舞台での彼女はものすごいですよ。2000年初演版「キレイ」で、初めて奥菜恵ちゃんを観たときは「すごい子!」と、興奮したもの。そのへんのアイドルくずれかと思っていた自分を責めたね。シアターコクーンの広い舞台にいても、浮かないんですよ。片桐はいり秋山菜津子大人計画の役者たちといった濃い面々と渡り合って、見劣りしない。むしろ堂々としていて、舞台の上で自由だった。ほんとうに「主演」。天性の勘があり、本能で演じるタイプではないかしら。主演を張れる華と度胸のある、稀少な女優さんだったのに。
オキメグの舞台がこれから観られなくなるのは悲しい。興味本位に、心ない記事を書き散らしてきた雑誌やタブロイド紙 のせいだー! わああああん。しばらく休養して、できればまた女優として戻ってきてほしいな。いつでも復帰、待ってます。