俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

しょうしょうかんしょうてき

雨が降りそうだったので、傘を持って出かけた。降らなかった。
今週の「時効警察」第5話にはやられた! 熊本さん@岩松了フィーチャーですよ。フィーチャー、って使い方あってますかね? どうでもいいや、とにかく岩松了さんが持っていった回でした。霧山君の「年とった方がいいじゃないですか」にも、じーんときた。まさか、園子温監督にやられるとは思わなかったわ。
年をとりすぎても大変なんですけどね〜。ぼけるし、介助は必要になるし、性格も変わるし。んでも、年とった方が、ゆたかだと思う。思い出が残るから。楽しい思い出はね、象牙の箱に入れてとっておくんじゃなくて、使い回して、共有して、定期入れの写真みたいに、すぐ取り出せるところにおいとくの。楽しさがよみがえるから。
年齢つながりで、「tick, tick, …BOOM!」を思い出したり。CD買おう。