俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

発熱

GWも終盤です。今日は趣味の講座で、午前の踊りの部に出たあと、午後は合奏の自主練に参加してきました。人数は少なかったけれど、楽しかった〜! なんだかんだ、16:30頃まで居座ってから帰宅。

夕飯を作るのが面倒だったので、帰宅して少し横になったあと、外に食べに行きました。今から思えば、そのときに発熱の片鱗があったのかもしれないなあ。お店でカレードリアを頼んで、食べているうちに「あれ? 身体がなんだかしんどい」。試しに額に手を当ててみると、明らかに熱いのです。

実は、ちょっとした頭痛はGW前からしていたのですが、仕事柄、目の使いすぎのせいで、寝ていれば治るだろうと思っていたんですよね。でも発熱か〜、ここ2、3か月の仕事の疲れが出たんだろうな、明日はGW最終日だから、もともと休養日にあてていたけれど、1日寝ておくか。そんな軽い気持ちで帰宅して、熱を測ると37.8度。えええ!? 予想を超えてるよ!

38度近いと思うと、一気に心の張りがなくなって、すぐ布団にもぐり、額には保冷剤をあてて少しでも楽になろうと画策。でも、身体が熱くてなかなか安眠できないのね。つらあ……と思いながら翌日を迎えました。