俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

発熱2

熱で悶々としたまま、明け方に熱を測ったら38度。うっそ、下がってないわ。

高熱は体力・気力を奪いますね。お粥くらいしか食べる気が起きないです。そんな調子でしたが、カロナールを飲んだおかげか、午後になったら平熱に下がったので「よしよし、これなら明日は出社できそう」と喜んでいたら……夕方から、また身体がしんどくなってきたではありませんか。

嫌な予感がして、熱を測ると38度近くまで急上昇してる! うっそー!

高熱は出ているけれど、鼻水も咳もなく、のどもそれほど痛くない。それよりはGW前からできて悪化している口内炎のほうが痛いけれど、のども、自分は気管支が弱いらしく、よく腫れるんだけど、もしかしてコロナだったらどうしよう。

またお粥を作って、カロナールを飲み、おとなしく寝ていたけれど、とうとう38.5度まで上がってしまいました。GW明けの、ちょうど明日(5月8日)は、コロナが2類から5類へ移行する日。布団の中で「コロナ 療養 自宅待機 何日間」などと検索しつつ、近所の病院でPCR検査をやっているところも調べてました。