俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

東京クラフトビール

友達と十条銀座に行ってきました。
十条銀座は、東京の北区十条(埼京線十条駅)にある、アーケード街で、加盟店200を誇る大きな商店街です。一度行ってみたかった、友達と私の希望が一致して、ちょいと覗いてきました。
八百屋、魚屋も威勢がよく、お惣菜屋さんが多いのが嬉しいですね。ここに住んでいたら、おかずに困らないだろうな〜。
ひとしきり歩いてから、駅前のクラフトビール屋さん「Beer+++」へ。1Fは立ち飲みスペース、2Fはテーブル席です。1Fは地元の人らしき子連れさんが多く、2Fは若者が多かったですね。ビールはまあ、おいしかったけれど、ちょっとツマミが値段の割に量が少なかったかな。
せっかく十条まで来たから、2軒目行こう!と、やきとんの店「壱ノ宮」に入りました。ここはリーズナブルで、ツマミもおいしかったです。1軒目の店に置いてあったチラシで、今の十条はカレー推しだと知ったので、〆にカレーピラフ(だったかな)を注文。これもパラッと軽く、ほどほどにスパイシーで、ちょうどいいお味でした。