俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

冬物衣料の整理

私の勤め先は、労働組合がない代わりなのか、5月1日のメーデーは休みです。GW前半は、友達のいる八ヶ岳まで遊びに行っており、楽しかったぶん、今日は反動でグッタリ。でも洗濯しないと…。掃除機もかけないと……。
洗濯して布団も干したら、昼から雨が降ってきました。まじか。最初のパラパラという雨音で、すぐさま布団を入れることができて助かった〜。

夕方に雨があがったので、近所の商店街へ。冬のコートとセーターを数着、クリーニングに出しました。お茶屋さんでは早くも新茶を売っていたし、もう春ですなあ。
帰りに喫茶店に寄り、コーヒーを飲みながら家計簿つけ。初めて入った喫茶店でしたが、自分で飲みたいカップを選べる店でした。飲み物を飲んだあとに手作りゼリーが出てきて、これがなかなか美味しかったです。