俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

晴れ間

カラヴァッジョ展を観に行った6月11日の日記を更新(id:orenade:20160611)。
今月はルノワール展やカラヴァッジョ展、観劇など、珍しく文化づいてるなあ。

さて今日は、梅雨の晴れ間で布団干しに洗濯、掃除。
そろそろ服を買わないと困るのだが (太ったのでパッツンパッツンの服が増えたため……)、やる気が出ない。もともと買物は好きじゃないのよね〜。今月はようやく仕事量が減ったので (しかし別件で心理的重荷が半端ない)、かえって何もしたくない感じです。3年分の疲労蓄積だなや。
しかしまあ、そうも言っていられないので、夕方涼しくなってからスーパーへ買出し、図書館で本の借出し、クリーニング屋で冬物の引取りなど、もろもろしてきました。
本当は渋谷ユーロスペースで公開中の映画「FAKE」を観に行こうか迷ったのだけれど、今日の最終回は森達也監督のトークショーだそうで「整理券取れなさそう」と諦めましたよ。

映画『FAKE』公式サイト|監督:森達也/出演:佐村河内守
全聾の作曲家という触れ込みだった佐村河内守の「その後」を撮ったドキュメンタリー映画です。いい・悪いを論ぜず、ただただ、佐村河内夫妻を撮った映画のもよう。
連日満員らしく、早めに行かないと席にあぶれそうなので、なかなか観に行けないんですよね〜。