俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今年の桜

恒例、ランチタイムのお花見です。
千鳥ヶ淵の桜が有名ですが、北の丸公園寄りの、武道館を望むお濠端の桜もきれいですよ〜。お弁当を買って、いつもそのへんで食べてます。

葉桜もあれば、まだ蕾が残っている桜もあり、九分咲きの印象。まだ風が吹いても花弁が散りません。重たげに枝が揺れるのが、間近で見ると、ちょっと迫力ありますね。


こちらは千鳥ヶ淵。曇天のせいか、花見客も若干少なめでした。これで天気がいいと、前に進むのも大変なんですよ〜。今日はわりとすいすい歩けました(笑)。
いつも千鳥ヶ淵に浮かんでいるボートが全然ないなあ、と思ったら、風が強い日はボート禁止らしいです。確かに、ちょっと風強かったかも。

リフレッシュ休暇を利用してオーストラリア旅行をした会社の先輩から、コアラのチョコと、リップクリームをお土産にいただきました。
オーストラリアは、今が夏から秋に向かっている最中なのもあるかもだけど、かなり紫外線と乾燥がすごかったそう。「保湿しないと無理!」らしい。乾燥も、度を過ぎるときついですよね〜。