俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今年の桜・その2

法明寺の桜

先日の千鳥ヶ淵に続き、今日はご近所と池袋のお花見です。
まあ、お花見といってもご近所のは、桜並木の商店街を一駅歩くだけ。

この道を歩くのも久しぶりだけど、桜が老木化したのか、枝を大胆に切られている木がけっこうありました。上の写真くらい、咲き誇っている木が多かったんですけどね。
剪定のせいか、咲いてない(咲き終わった?)木もちらほらあって、「桜も入れ替えの時期なのか……」とおセンチに。うちの会社も新人入れてくれよう〜! うっうっ、不景気がいけないんだ。

池袋では、南池袋にある法明寺さんの桜がきれいなのです。

今日もお天気がイマイチだったのが残念だけど、曇天でも桜は変わらずきれいです。