俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

鴨鍋

新年が明けて2日目。のんびり遅めのお雑煮を頂いて、ゴロゴロしてました。私が一番好きなのは寝正月!
それはともかく、夕方、兄一家が帰省してきました。甥っこ君がクリスマス・プレゼントにもらったという漫画を読ませてもらいます。

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)

ワンコー! かわゆ〜い!!! 犬好きにはたまらん!
兄の奥さんいわく、新聞だか児童向け雑誌だかに上記の漫画が紹介されていて、興味をもった甥っこ君がその記事をスクラップし、宝物入れに大切に保存していたそうです。で、クリスマスに現物をもらったから、いつのまにかスクラップ記事は宝物入れから消えていたそうで……(笑)。
兄は「そうなの? アニメ化されてるから、それで知ったのかと思った」と言ってました。ニーチャン、親子の会話が足りないのではないかねw
夕飯は鴨鍋です。私が鴨鍋好きなんです。おいしかった〜。〆のうどんは、鍋用の平たい麺がいい感じ。