俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お盆帰省・その2

今日も昼近くまで、エアコンいらずの涼しさ。姪っこと甥っこは、朝から元気です。日曜の朝はアニメとライダーものなのさ!
兄一家が飼っているワンコも、実家の庭の陰で涼んでいます。土を掘って冷んやり〜。ワンコあるあるですな。
お昼は外食。駅前の、なんかオサレっぽいカフェです。一軒家をカフェにした造りで、ギャラリーも併設。私の地元には似合わない(?)オサレっぽさなのです。
ガレット、タコライスナポリタンなどを注文。ミニサラダと一口ミネストローネが付いてきました。ミネストローネが美味しかったな。ガレットも、なかなかのお味でした。食事はみんな美味しかったけれど、店員さんの目配りがイマイチだったかな〜。雰囲気はよかったです。
帰宅後は、実家でぼんやり遊んでました。姪っこは漫画、漫画、漫画。甥っこはトランプかゲーム。
夕飯は私のリクエストで、鉄板プレートで焼き肉です。切って焼くだけ、お手軽じゃないですか〜。
夜、ちょっとだけ花火をして、それから辞去。兄一家と帰りが同じ日は、兄の車で途中まで乗せていってもらえます。お盆より一週間早い日曜の夜のせいか、道は空いてたなあ。いつもありがとうでした。