俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

3連休

年明け、最初の3連休です。ハッピー・マンデーのおかげですが、時々「飛び石でもいいのに」と思わなくもない。敬老の日や成人の日が、ころころ変わるんですもの。
今日は趣味の講座、本クラスの年明け初日です。2週間もやらないでいると、いろいろ忘れますね。気を引き締めていかんと〜。
土曜の夜は、ご飯を食べて帰るときと、そのまま直帰するときとあるのですが、今日は新年だし、とご飯を食べて帰ることに。ご飯つーても飲みですけどね。ビール党の私にしては珍しく、最後に陸奥八仙の日本酒を飲みました。すっきりさわやか辛口、のど越しよし。