俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰宅

実家の最寄り駅前にて

今日から官公庁は仕事始めですね。お疲れさまです!
さて、朝は雑煮。エネルギーのあり余っている甥っこくんと姪っこちゃんを連れて、近所の公園で隠れ鬼&高(たか)鬼。3、40分ほど遊んで、兄夫婦と母連れで、母の実家へお年賀に行きました。前にいた黒猫の代わりに三毛猫がいて、猫好きの姪っこ・甥っこはかぶりつきです。
ご馳走も麺類も飽きて、お昼はチキンカレー。お子さま向けに甘口だけれど、カレーはいつ何時でもウマイっス!
食後にコーヒーを飲み、兄一家は14時に辞去。私は昼寝をしてから、残りものの夕飯(豚しゃぶ肉を生姜焼)を頂き、そこそこの時間に帰京。例年ならば明日(5日)から会社ですが、今年は暦の関係で、あと2日お休みです。嬉し〜い!