俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

SMAPコン・2

GIFT of SMAP 〜CONCERT TOUR '2012〜@東京ドーム3日目

9/28(金)18:30開演、於・東京ドーム。ドーム5日間のうち、3日目です。
今日は友達と2人コース。午後代休を取り、26日より早めにドームへ行きました。午後代休といっても、16時過ぎまで仕事してたけどね。代休を流すよりはいいかなと思い、有効活用させていただきました。あざーす!
3日目となると、初日よりこなれた感が、かなり出てましたねえ。歌詞忘れもほとんどなかったし、こんなに違うものなのかと思いました。東京ドームより前に福岡、大阪、名古屋など回っているから、ドーム初日でも慣れているはず、と勝手に思っていたけれど、日にちが空くとそうでもないのね。ふむ、なるほど。
今日はDVD用のカメラが入っているそうで、メンバーのテンションも若干高め。今回は近い日程で2回観たせいか、初日と曲や映像を微妙に変えてあるところに気がつきました。昔のSMAP曲シリーズは、どうやら日替わりのもよう。今日はデビュー・マキシシングルに収録されている「SMAP」でした。えす!えむ!えー!ぴー!すまっぷ! 昭和のアイドルって感じよね〜。80年代臭がぷんぷんするぜ、デビューは91年だけどさ。
DVD用カメラが入っているわりに、MCがだらだら楽屋トークで、いや、このノリも嫌いじゃないけど、初日のほうが正直面白かったです。
あ〜、たくさん叫んだわ。そして今日もビールで打ち上げて帰るのでした。