俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

PC購入

ピエール・マルコリーニのチョコパフェ

日記を更新。SMAPコンに行った記事の2本立て(id:orenade:20120926、id:orenade:20120928)です。

本日は台風通過日。夕方には来る、という予報のため、それまでに全部終わらせるつもりで動く。
まず、10:30からはマンションの理事会。これは30分くらいで終了するから問題なしね。そのまま電車に乗り、乗換え駅で早めの昼食(宇和島の鯛めし丼)を頂いたあと、銀座の apple store へ。
ようやく、ノートPC買いました!
MacBook Pro」13インチ、OS 10.8 (OS X Mountain Lion)。キーボードのカバーシートも購入したった。もう味噌汁をこぼしても大丈夫☆
しかし……Mac は高いねえ。会社の後輩ちゃんには「Win なら、もっと安いモデルもありますよ」と勧められたけれど、Win はピンキリありすぎて……メーカーごとにキーボードの配置も違ったり、分からん! 慣れているせいもあるけど、私にとって Mac がいいのは、機種が最初からしぼられているところなのよね。あまり悩まずにすむし、キーボード配列もほとんど一緒だし。
ただ、OS が変わるごとに、アイコンが変わったり、ソフトのフェイスが変わるのはご勘弁。マイナーチェンジを飲み込むまで時間がかかるのよっ。最初、内蔵HDのアイコンが見えない設定になっているこtに気がつかず、本気であせりました。不良品かと、サポセンに電話する手前でしたよ。ふう。
ああ、でも、メモリもHD容量も増えたおかげで、ソフト立ち上げもネットもさくさく快適です。ようやく日記も更新できたし、よかったよかった。
本日の日記の画像は、PC購入後に立ち寄った「ピエール・マルコリーニ」のチョコパフェ。んまー。