俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

再び神田

16日 (日) に行ったはいいが、定休日で撃沈した神田のフラ・ショップに再挑戦してきましたよ。母の買物に付き合って、午前代休です。
16日の日記にも書きましたが、ウクレレを始めた母が、発表会で着る衣裳(皆で毎回、フラのドレスを着るんですって)を購入するお伴です。
今回は、最初に池袋西武のフラ・ショップに立ち寄り、品揃えチェック。恵比寿にあるフラ・ショップの支店だそうです。「やっぱり、大宮より売場面積も広くていいわ〜」と母は感心してましたが、ちょうどセールの品物入替え時期らしく、母好みのものはサイズ切れ。やはり神田に行くことになりました。
しかし、神田にフラ・ショップがあるとは知りませんでしたよ。独立店舗で、売場も広く、布地も仕立てドレスも充実してました。平日の午前中なのに、店内はなかなか盛況です。やっぱ、フラ流行ってんのねえ。ここで母が1着購入。洗濯可かチェックするところが主婦ですな。
池袋の店でもそうだったけれど、布地から仕立てることもOKだそうです。仕上がりは1か月半前後が目安だとか。
フラ・ドレスを選んでいる間に豪雨がやってきたので、店内でTシャツを見ながらやり過ごす。最近の雨はスコールみたいで、いきなり土砂降りでも、30分も経てば小降りになる。その小降りになったところで、お昼を食べに神田駅まで歩く。土地勘がないのと、私の午前代休のタイムリミットが迫っているため、サンマルク・カフェでささっと昼食。コーヒーを飲んで、駅前で母とお別れ。さ、会社まで歩きますよ〜。神田から徒歩圏内なのです。チャオ!