俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏休み明けの出社

午前半休して、実家から直接出社です。
朝7時に起きようと試みるも、結局8時に朝ごはん。田舎風の、野球のボールみたいなおはぎ。ゆで卵とおひたし。
兄一家が9:40頃に帰るまで、姪っこ・甥っこと野球ごっこをして遊んでました。おもちゃのボールとバットで、投げ合いっこ。ギリギリまで遊んでたなあ。
ほんで、兄一家から一拍遅れて11時頃、私も電車に乗りました。実家から直接出社は久しぶりです。お盆だから、電車が空いてますな。
夏休みの旅行土産をお茶コーナーに置き、同じ部署の人に+αの土産物を渡して、さあ仕事。あ〜、やる気出ないわあ。楽しき夏休みの記憶……。