俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

会社の空調が

昨日、退社時に空調パネルを見たら、恐ろしき「エラー」マークが出ていたので、やばいなあとは思ったんですよ。
出社したら暑かった〜。空調が故障して、フロアがどよんとした熱気に包まれております。廊下のほうが涼しいの!(雑居ビルの共同空調は生きているから)
ビルの管理会社の人たちが来て、扇風機を数台、冷風機を1台、置いていってくれました。扇風機をあちこちに配置して回しまくるも、やっぱり暑いです。冷えピタ貼りながら仕事している人もいます。
なんとか空調が動き出したのは、午後15時くらいだったかな。メーカーがお盆休みにつき、部品が足りず、全体の二分の一の出力で稼働させているとのこと。がんばってくれい。
まだまだ、冷房がないと生きていけない都会の残暑でございました。