俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰宅。そして帰省。

1週間の趣味の研修から、帰宅いたしました。朝7:12着の成田。
お盆期間につき、この土日は、兄一家が帰省中。私も日曜の朝イチに帰国なら「帰ってこない?」ということで、がんばりましたよ帰省しました!
いったん自宅に戻り、スーツケースの中身を空けて洗濯、仕分け。土産品や着替えをボストンにぶち込み、洗濯ものを浴室に干し終え、すっからかんのスーツケースをガラガラいわせながら(実家からの借り物)帰省電車へ。
結局、実家に着いたの14時近くになっちゃった。義姉が車で迎えに来てくれました。多謝!
13時頃、祖父を施設から呼んでお昼を一緒にしたそうで、私は残念ながら間に合わず。一人遅いお昼を頂いたあと、姪っこや甥っこと遊んだり、隣の祖父宅へ行って、祖父と少し話をしたり。半分くらい、うたたねしてるのよ。
16時、父と兄と一緒に、祖父を施設まで送り届ける。その後、ちょっとだけ昼寝して、また姪・甥とポケモンごっこ。つうか、私ポケモン知らないんだ。適当に話を合わせながらヤラれたふりをしたりしてました。とりあえず、甥っこは喜んでいたから、いっか。姪っこちゃんは、そろそろポケモンから卒業? 途中から『神奈川県の民話』を読んでました。

夜は、荒川近く(だと思う)のイタリア料理店でごはん。美味しゅうございました。帰宅後は、オリンピックを観てましたなあ。新体操、きれい! 兄夫婦は、子どもを寝かしつけたあと、流星群を観に車を飛ばしてました。