俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まな板スタンド

先日、観劇の帰りに購入した、まな板スタンド。
先だって、まな板をプラから木に替えたら、やはり乾燥までに時間がかかるような。そのへんに立てかけておく限界を知り、衛生面からも、やはり専用スタンドの購入を決意。
最初は、包丁も挿しておけるのがいいかな、と思ったんですが、そういうのはデカい! 幅もとるし圧迫感もある、置く場所は限られているんじゃい。で、結局、小型のにしました。ステンレス製で、幅ができる限り狭く、まな板を横置きできるやつ。意外と、シンプルなの、ないんですね。ネコの形とかハートとか。
一番小さくて安定性もありそうだったので、ハート形のを購入。amazon楽天に画像があれば……と思ったけれど、なかったので、これにて失礼。