俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ギター・マンドリン

マンドリン・オーケストラ「コンコルディア」第40回記念定期演奏会

6/16(土)17時開演、於・かつしかシンフォニーヒルズ、モーツァルトホール。3部構成で終演は19:50分頃。
聴きに行ったのは、社会人アマオケで、ギター・マンドリンのオーケストラです。私、中高時代の部活、ギタマンだったんですよね。いいですよーギタマン!
コンコルディア」は、名古屋に嫁に行った友達が在籍していたところで、今回の40周年記念に、その友達もOBで参加するというのです。あいにくの梅雨空でしたが、行ってきましたよ〜。楽しかった!
ギタマンは、けっこう日本人作曲家の曲を演奏するところが多いですが、本日もいろいろ聴かせていただきました。小林由直「マンドリンオーケストラの為の『星の庭』(初稿版)」が、よかったな〜。1stマンドリンからドラ、セロ、ギターに主旋律が流れていく箇所がきれいでした。
終演後、名古屋の友達と少しだけ顔を合わせることができて満足。元気そうでよかった〜。友達はこのあと打ち上げ、私はボストン・バッグを提げて実家です。