俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

書いたよ!

正月1〜4日の日記(id:orenade:20120101、id:orenade:20120102、id:orenade:20120103、id:orenade:20120104)、今年の抱負(id:orenade:20120131)、「ロッキー・ホラー・ショー」の観劇感想(id:orenade:20120205)をUP。

昨夜、仕事帰りの電車で、通りがかりのサラリーマンおやじに、思いきりクシャミを浴びさせられました。そらもう、しぶきが霧状に飛び散るのがスローモーションで見えたくらい。
そんで本日、風邪で会社休みです。あのおやじ許さん! 風邪ひいたらマスクしろ!
昨夜、寝る直前にぞくぞくっと来たので「やばいなー」と思ったんですが、あっという間に引きましたね。私、病気でも食あたりでも、なんでも進行早いんです。で、さっそく薬を服みました。わりとすぐ効いて、仕事が混んでたら出社できるレベルだけれど、どうしようかな、下手に出社して長引くことになってもヤだな、ということで、会社には休みの連絡をして就寝。
すんごい寝たよ! おやじのクシャミで風邪ひくくらいだから、やっぱ疲れてたのかなあ。
夕飯だけ食べに、外に出たら (冷蔵庫の食材切れ)、雪が降ってました。さむっ!
徒歩3分の店でパスタとサラダをいただき、薬を服用。帰りに薬局で、エラーばかりで役立たない電子体温計を見限り、昔なつかしい水銀の体温計を購入しました。37.1度だって。自分の平熱、ふだんから高いほうなんで「こんなもんかな」という感じです。朝は、本当は何度だったのかしら。エラーばかりの電子体温計、最初35度とか出やがって、ウソこけーと思ったんだよね。では皆さま、おやすみなさい! 明日は出社しまっせー。