俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

趣味活動

例によって趣味のグループ活動。ご指導お願いしている先生が年度内いっぱいの予定を受け、帰りのごはんタイムにて、メンバー全員で今後のことを改めて相談。特にもめることなく、なごやかなうちに終わり、それぞれ納得いく形になったかと思います。あーでもやっぱ、さみしいわね。

さみしくて、つい買ってしまったのがこれ。

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(2) (KCx)

昭和元禄落語心中(2) (KCx)

や、ここんとこ各書店での平台展開が目について、気になってたんですよ。
「当たり」でしたね! 疳が強く弟子を取らない気風の落語名人のところに、押しかけ弟子となった与太郎。底抜けに明るく、傍若無人なのに憎めない与太郎は、名人にとって、ある人物を彷彿とさせた。その人物と名人との関係は……!? おもしろ〜い、まだ連載中なんだ。しかし、ほのかに漂うBLのかほり。思わず血圧が上がったぜ。
あとで分かったんだけど、もともとBLで活躍されていた作家さんでした。よしながふみ中村明日美子雁須磨子のように、両方またぐ作家さんが増えましたね。