俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事納め

昨年にも増して「年末」という気分の出ない年末。というのを、毎年言っている気がします。
今年はギリギリまで入稿して軽くいやがられ、年明け1月と春先の仕事を睨みつつ、裏紙を切ったメモ用紙に to do list を書き殴る。絶対年明け、やること忘れちゃうからー! というか、裏紙メモ用紙に書くの、もうそろ止めたほうがいいかしら。ちゃんと仕事用月間ダイアリーを買って、そこにメモったほうが、ほんとはいいのよね〜。でもめんどくさいのよね〜。そして目の前に溜まる裏紙メモ。うう。
15時から納会が始まったが、各部署の仕事進行によって人の出入りが変動。一応、17時から小一時間ほど顔を出して、再び仕事再開。合間合間に、社内の人と年末の挨拶を交わして、少しずつ人が少なくなっていく。
ちょうど上司と仕事〆のタイミングが合い、22時に挨拶を交わして退社。帰宅後、1人打ち上げで店飲みしました。1人で飲み屋に入れるまで成長したよ!