俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会

本日より師走。私の勤め先は、12月の1日(いっぴ)は忘年会、と数年前より定例化されとります。よって、本日は忘年会なのです。
今年は上層部に人事異動があったため、それぞれの方の挨拶が新鮮でした。乾杯の挨拶は、新役員の方。あと、ちょっとしたご縁で、落語を一席聴くことができましたよ (どんな忘年会だ)。
会場は会社から徒歩圏内。会社に大きな荷物を置いて取りに戻る人、仕事で戻る人、会社になんぞ戻らんで帰るわ、二次会だわの人とさまざま。残念ながら、自分は仕事で戻る人。そのぶん、立食ビュッフェでたらふく食べたもんね。ふだんは「仕事で戻るとか絶対イヤー!」と呪詛たれまくるんですが、今月のワタシはちがう。割り切りました。今だけ、いまだけ。どこかで絶対リベンジしたる〜! 割り切ってないじゃん。ちゃんちゃん。

本日より師走。私の勤め先は、12月の1日(いっぴ)は忘年会、と数年前より定例化されとります。よって、本日は忘年会なのです。
今年は上層部に人事異動があったため、それぞれの方の挨拶が新鮮でした。乾杯の挨拶は、新役員の方。あと、ちょっとしたご縁で、落語を一席聴くことができましたよ (どんな忘年会だ)。
会場は会社から徒歩圏内。会社に大きな荷物を置いて取りに戻る人、仕事で戻る人、会社になんぞ戻らんで帰るわ、二次会だわの人とさまざま。残念ながら、自分は仕事で戻る人。そのぶん、立食ビュッフェでたらふく食べたもんね。ふだんは「仕事で戻るとか絶対イヤー!」と呪詛たれまくるんですが、今月のワタシはちがう。割り切りました。今だけ、いまだけ。どこかで絶対リベンジしたる〜! 割り切れてないじゃん。ちゃんちゃん。