俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

亀の歩みではありますが

趣味の楽器の月イチ・個人レッスンの日。地味〜に進めております。
今日で3曲目を終了。5分あるかないか、てな曲ですが、まだまだ、つっかえまくりです (週イチしか練習できないから…! と言い訳してみる)。つっかえまくりだけれど、あとは個人で継続練習となりました。
でも、亀の歩みだけれども、楽器に慣れてきたようで、最後に前回やった曲(2分足らず)を練習したら、けっこう出来てて驚いた。こちらも、前に通しでやったときは満足に弾けなかったのに! 前回やった曲と、今回終わらせた曲の間には、ほんの少うしレベルの差があります。自分の実力より、少し上を目指したほうが成長するんだなあ。
で、帰りの電車で、ICレコーダーで録音したレッスン内容を聴き直そうと思ったら、教室にレコーダーを忘れたことが判明。明日、取りにいかなきゃ〜。ばかばか。