俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

取りに行った

会社の食事タイムを利用して、趣味の教室まで、昨夜忘れていったICレコーダーを取りに行った。会社と教室が地下鉄一本で近くて、助かったよ〜。
さて、月の下旬から上旬にかけては、仕事の山場です。今月は短いものをたくさんこなす月。月始めに作成した to do list を見ながら、終わった仕事、次の準備などを随時書き込みしてスケジュール繰り。20代と今と、仕事上でちがうのは、スケジュール進行が見えるようになったことかな。こればかりは経験かも。技術革新で、仕事のやり方もちょっとずつ変わってきてます。それも覚えて反映してかんとー。
今後、試算できるようになりたいのは、進行が遅れた場合の調整・目算。自分一人の仕事だと、どうにかやりくりして、お尻を間に合わせちゃうことが多いのだけれど、チームの場合、そうはいかないこともありますよね。納期先の予定変更もあるし。その際の対処、どこで帳尻を合わせるかを「がんばる」以外でも考えられるようになりたいです。あ、なんか真面目な話になってもうたわ。