俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

早起きだと1日が長い

消防設備の保守点検

マンションの「消防設備の保守点検」で、9:40くらいに業者の人が立ち入り点検に来た。土曜の朝に起きるのは(私的に)大変です。ちょう気合いれて起きた……!
それから朝ごはん食べて、処分用衣類を、指定の集積所まで自転車漕ぎこぎ行ってきたです。私の居住区は、衣類を通常のゴミ捨て場に出せないのですよ。これがねー、ほんっとめんどくさい。出す場所と時間が限られているんですよ! 土曜の10〜12時限定で、自転車じゃないと遠い場所だなんて、朝は起きられないんだよぉぉぉおお。昼前なら行けても、今度は趣味活動の時間とかぶってくるから、どちらにしろ難しいんだよおおおぉぉ。
というわけで、雨に思いきり降られましたが、ようやく衣類ゴミを出せてスッキリです。掃除機かけてたら、やっぱし時間がなくなって、お昼ごはんは近所の店で20分で食べました。そのうち10分強は待ち時間、残りの数分でアボガドチキンライスをぺろり。わたし早食いなんです太るよ……!

今日の趣味活動は、大好きな曲の練習〆日でした。ああ〜もう終わってしまうのね悲しい。この曲やっている間、すごく楽しかったなあ。