俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

久しぶりに飲み

兄から携帯に電話がかかってきて、久しぶりに飲んできました。21時スタート。
東北へのボランティア・ツアーに参加するそうで、往復が深夜バス(車中泊)の丸1日コースだとか。バスの発車時間まで仕事の予定が、その仕事がぽっかり空いてしまったため、食事がてら、私にお声がかかったわけです。
ボランティア・ツアーの話など聞いてきたけれど、いまはたくさんのツアーが組まれているんですね。私は思うだけで、検索すらしてなかったなあと反省。ああでも土曜は基本無理なんだよう。
こうしたツアーは、大手旅行会社も多く催行していて、兄の知人が行ったツアー(1泊2日)など、女性が圧倒的に多かったそうです。観光も組み合わせて、現地にお金が落ちるようしていたり、いろいろ考えられているなあ。
ほかにも近況など、あれこれ交換して、1時間半ほどでお開き。にーちゃん、風邪ひくなよ〜。