俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

9月の連休

シルバーウィークの幕開けは、趣味の活動です。毎土曜は連休でも趣味の日なのだ。
趣味活動が終わると、近場のファミレスに流れるのがお約束なのだけれど、連休のせいなのか、どの店も激混み。混んでないのは飲み屋だけ (なぜだ!)。で、業を煮やして、そのへんの飲み屋に入っちゃった。つまみが美味しかったからいいのだ。
しかし、いくないのはこの後、いわば「二次会」が控えていたのであります。別の面々との、月イチお茶会の日だったんですね。お茶だったりゴハンだったり、飲みだったり、そのへんはテキトーだけど、互いの趣味活動のあとに待ち合わせ、というのが定番なのであります。その前に、た、食べすぎたー! ファミレスではなく飲みだと、ついつい飲み食べしすぎちゃうのよね……。

まあどうにかなるべえや、と出向くと、今日は他の知り合いグループとも混ざり合って、飲み会に突入しました。つまみは他の人たちにまかせてビール。これはこれで。