俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

楽しい土曜日

土日! 晴れ! 初夏、という感じの空気です。いいねー。
土曜はおなじみ、趣味のグループの活動日。今日は1時間早く行って、先生から臨時講習を受けました。先週の出稽古の結果がアレだったもんで、先生があわれを催して、特別に企画してくださったものです。すんごくありがたかった。問題点や注意点の指摘が、とてもためになりました。
で、夕方まで通常の活動をして、いつものファミレスに寄るつもりが、ビルの工事で休業ですって。もうひとつのファミレスも満員で入れず。それじゃあ、てんで「ごはんもあるはず」とライオンに入店したけれど、結局、メニューを見たら、ただの飲み会になってしまいました。そりゃそうだよね〜。ソーセージおいしかった。

飲みといっても、この面子はきれいな飲みで、さっと腰をあげます。19時過ぎに店を出て、次は別の友人たちとお茶飲み。今から思えばね、私、軽く酔ってた。ビール生中・生小で酔うとは、年ですわ。気持ちよくしゃべり倒して、店から「11時閉店ですので」と言われるまで気づかなかったよ。楽しかったなあ。